TOP > NEWS & TOPICS > NEWS > ティーイングエリアの利用方法について

NEWS & TOPICS

  • 2021.06.10 ティーイングエリアの利用方法について

~ ティーイングエリアの利用方法についてご案内 ~

主にレギュラーティ、バックティの利用方法についての内容です。

皆様が快適にプレーを楽しんでいただけるよう、ご確認とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【コースガイド】のページに追加して掲載。クラブハウス内にも掲示しております。

 

 

ティーイングエリアの利用方法について  

※クラブ競技・大会練習ラウンドについては下記の限りではありません

 

●通常使用ティ

      フロント(白)、ゴールド(金)、レディース(赤)ティ  をご利用ください。

 

●レギュラー(青)ティの利用

      レギュラー(青)ティのご利用は申請制です。

      ご利用されたい場合は、下記の条件を確認し、スタート室に申請してください。

      ただし、組数が多い時はお受けできない場合あり。

 

●レギュラーティ利用の条件

      レギュラー(青)ティのご利用は メンバーのみ、あるいはメンバー同伴の場合に限定

      させていただきます。

      また、ハンディキャップの合計が4人組で80、3人組90以内とさせていただきます。

 

●バック(黒)ティの利用

      特別の理由があり、全員当クラブメンバー限定  バック(黒)ティ の申請を受け付けます。

      ただし、組数が多い時はお受けできない場合あり。

 

レギュラー、バックティ利用中、前が空いた場合には、通常使用ティからのプレーに切り替え

   進行にご協力をお願いいたします。

 

●プレーイングの利用

      土・日・祝において第1打がOBの場合、進行のため  プレーイング(前進4打、3打)ティ 

      からのプレーをお願いいたします。(クラブ競技は除く)

                                                                                                                 令和3年5月3日